*

青山・赤坂でレイキ習得・直傳靈氣セミナー前期1・2・3をさせて頂きました。次回は1月です。

みなさんこんにちは。

jikiden-reiki 直傳靈氣 師範のトキこと眞田時成です。

今回は東京の青山・赤坂で直傳靈氣セミナー前期をさせて頂きました。

前期のセミナーは直傳靈氣公式と同じ1日半の日程で行われレイキの理論・歴史・ヒーリングの技術を身につけて頂きます。

例えば予防接種やワクチン、過剰な投薬に関して疑問も持っていても、自分で何も出来なければ、それらの医薬品に依存するしかありません。僕は自分や家族の為にこのレイキというヒーリング技術を身につけよう!そう想ったのがエネルギー療法や代替医療研究の始まりでした。

 

直傳靈氣セミナー前期1習得

今回も青山で直傳靈氣セミナー1をさせて頂きました。青山は直傳靈氣の創始者臼井先生にご縁のある場所です。

レイキセミナー_jikiden-reiki-直傳靈氣セミナー-1

今回は2名の方がレイキ修得で受講して下さいました。

前期1のセミナーは基本的なレイキの説明やエネルギーの体験・靈授などです。

霊授とはエネルギー療法が出来るようになるための身体のクリーンアップのようなものです。

初日は前期1のみですので2〜3時間で終了です。

レイキセミナー_jikiden-reiki-直傳靈氣セミナー-2

直傳靈氣のレイキヒーリングの修得、前期1・2・3には最低1日半が必要です。これは靈授を行うのが1日に二回までとなっていて靈氣を使えるようになるには最適三回の霊授が必要だからです。

前期の1・2・3は1日半を続けて受講しても、日にちをおいて分けて受講しても構いません。

 

今回はセミナーが終わって三越前へ。 なんか雰囲気が素敵で最近よくこの辺りに宿泊しています。

レイキセミナー_jikiden-reiki-直傳靈氣セミナー-3

 

そして翌朝

直傳靈氣セミナー前期2習得

第二日は朝の10時に集合で靈氣・レイキヒーリングの技術・血液交換法・印の伝授などをお伝えします。今回は会場の都合で赤坂での開催です。

レイキセミナー_jikiden-reiki-直傳靈氣セミナー-4

午前中は前期2の修得で靈授・印の伝授などを行いました。また、セラピストにありがちな、いわゆる悪いもの?というか負のエネルギーというか「もらってしまった・・」のようなものが直傳靈氣では無いのですが、そのことについてもしっかり学んで頂きます。

霊気や気功やハンドパワーなど、色々ありますが自分自身の身体をしっかり護る方法を知っていて施術を行わないと、長くは続けられないと思うんです。

 

そしてランチタイム^^

今回はみんなで中華料理に行きました。

そしてランチ後の休憩で・・受講者の方がオリジナルで手作りのアクセサリーを作っているので、その撮り方のプチアドバイス^^

実は、昨夜は帰りの電車が途中まで一緒でアクセサリーを作っているコトや、うまく写真が撮れないことなどをお聞きしたので「良かったら明日持ってきて」と言って持ってきて頂いたんです^^

しかもちゃんと撮影用の小物も持って来て下さいました♫

で、スマホで撮影して♫

レイキセミナー_jikiden-reiki-直傳靈氣セミナー-5

スマホのアプリで加工して♫

レイキセミナー_jikiden-reiki-直傳靈氣セミナー-6

こんな感じでスマホでも綺麗に撮れちゃいます^^

 

そしてランチ休憩も終わり午後は

直傳靈氣セミナー前期3習得

午後の前期3では靈授を行い実際にレイキヒーリングを交代で行ったりするところからスタートし

血液交換法の技術を身につけて頂きます。

血液交換法

他のレイキには抜け落ちて伝わっていない技術の1つです。僕は実際にレイキヒーリングをさせて頂いている時に必ず血液交換法を行うようにしています。とても気持ちいいだけでなく、エネルギーヒーリング的にも優れた効果を持っています。

レイキセミナー_jikiden-reiki-直傳靈氣セミナー-7

実は、僕が以前に中国で医学氣功を勉強させて頂いた際に、この技術とよく似た技術に出会っています。

 

そしてひと通り靈授と技術の伝授、相モデルのレイキヒーリングや血液交換法のトレーニングを終えて前期セミナーは終了です。

最後に修了証が発行されているので授与されます。

修了証

 

その後・・今回は大急ぎで羽田空港経由で広島へ〜

レイキセミナー_jikiden-reiki-直傳靈氣セミナー-8

 

次回の直傳靈氣のレイキセミナーは

2015年1月1日 前期2・3 広島

2015年1月24日 後期1・2・3 青山 10:00~17:00

が決定しています。

下記は決定ではありませんが準備中です。

2015年1月22日前期1・2 青山 10:00~17:00

2015年1月23日前期3 青山 18:00~21:00

 

詳細はお問い合わせ下さい。

お電話の場合は 090-8681-6692 眞田(さなだ)まで^^

 

 

 

 

 

 

レイキは靈氣と書き、日本には古来から「太陽靈氣」という言葉がありました。

太陽靈氣=宇宙からのエネルギー を日本は古来から使いこなしていたのです。

直傳靈氣のセミナーでは、その宇宙からのエネルギーである太陽靈氣=靈氣の使い方と、治療やヒーリングの仕方を学ぶのです。

万物すべてに治療の霊能があります。

すべての生き物に病を治し、癒やす力は本来備わっているのです。

動物が傷ついた仲間に身を寄せ傷口を舐めたり・・・

万物の霊長である人間は本来、癒しの力・治療の力を持っていたのですが

いつの間にか使わなくなって、使い方を忘れてしまったのです。

その使い方を学ぶのが直傳靈氣のセミナーです。

レイキを身につける

1つ理解をしておいて欲しいコト。

レイキは日本生まれの癒やしと治療の技術ですが

本当に治療やヒーリングに関して驚くほどの効力を持っています。

その驚くほどの効力を持ったレイキ=靈氣は

人間が人間に授けられるものではないのです。

僕らがさせて頂いているのは、本来持っている私達の能力の使い方をお伝えしたりレイキを使った施術方法をお伝えしたり、身体の中のエネルギーラインをクリーンアップしたりするお手伝いです。

 

そして靈氣はどんな効力を持っているかと言うと

「自然治癒力を向上させ自分の身体を自分で治すパワーをアップさせる」のです。

 

私達が本来持っている癒やしと治療の力。

是非、身近な家族や大切な仲間を癒してあげてくださいね。

 

 

 

関連リンク

手の癒し 手の治癒力 自分や周りの大切な人を癒す
直伝靈氣・レイキとは?

 

直伝靈氣・レイキセミナーの受講内容詳細

↓一日一回☆応援クリ〜ックお願いいたします^^


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます☆

昨日も今日も明日も幸せいっぱいの時間をお過ごし下さいね^^

心身改善眞田流 代替医療で心・身体・靈(たましい)を調える施術で健康のお手伝いをさせて頂きます。

レイキマスター・直傳靈氣師範・腱引き師・古代療法師・整体師
レイキマスター・直傳靈氣師範・腱引き師・古代療法師・整体師
レイキマスター・直傳靈氣師範 眞田時成。
いわゆるレイキセミナー屋さんではありません。40年以上続けている代替医療の研究で実際に改善効果のあった施術や知識をまとめ眞田流として『レイキと整体』のテクニックで病院ではなかなか治らない痛みや痺れなどの解消や原因不明の体調不良改善のお手伝いをさせて頂いております。

2012年に東京表参道から広島に移り、現在は広島市の中心部で整体院を開業しています。
長い間 体調が優れずお困りの方や病院ではなかなか治らない症状でお困りの方は諦めずにご相談下さい^^
整体広島眞田流 / 眞田流整体療術院
眞田流整体療術院ホームページ改善例

LINEでのご相談も賜ります。


僕の思う本物のレイキとは、系統や種類ではなく「本当に癒せるレイキ」です。西洋レイキでも日本のレイキでも本当に癒せるなら本物のレイキになると思います。僕は縁があって治療の技術がきちんと伝えられている直傳靈氣を真剣に取り組んでいます。

皆さんと一緒に癒やしの和を広げていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

ブログの実例を基に施術をされる方は自己責任でお願い致します。



詳しいプロフィールはこちら

youtube『レイキと整体の基本』


レイキとは?

古代療法とは

現在開催決定のセミナースケジュールはこちらを御覧ください。

関連記事

7月の直傳靈氣レイキヒーリング体験施術会をさせて頂きました^^

 本物のレイキ 直傳靈氣 師範トキのレイキ体験施術会 今年は毎月一回 直傳靈氣のレイキヒーリング

記事を読む

広島でレイキヒーリングの前期セミナー 直傳靈氣 初伝をさせて頂きました。 代替医療・家庭療法・自宅療養に最適。

みなさんこんにちは。 jikiden-reiki 直傳靈氣 師範のトキこと眞田時成です。

記事を読む

未来医療研究会第一回合宿に参加して来ました② 龍王峡散歩で凄いエネルギー☆

こんばんは。古代療法師・直傳靈氣師範の眞田時成です。 昨年 2014年の10月の事ですが・・す

記事を読む

2018 11/3 (土)文化の日 14:00~広島レイキ復習会/レイキヒーリング技術練習会・交流会

身体の重さ・長引く頭痛・腰痛・肩こりなど様々症状でお困りの方や、レイキヒーリングの技術のブラッシュア

記事を読む

骨折が早く治った!というご報告を頂きました^^ それにしても全治3週間が1週間は凄いですね!

  先日のこと。看護師さんで直傳靈氣のレイキヒーリングを習得して下さった方から骨折が

記事を読む

離れた場所からのヒーリング・レイキの遠隔療法は効くのか?

こんにちは。直傳靈氣師範の眞田です。最近良く聞くのが 「レイキをサードまで習いました!でも・・

記事を読む

経済危機や震災・日本の医療体制は大丈夫なのだろうか?ギリシャデフォルト危機の医療問題から考える自宅療養と在宅医療。我が家の代替医療や緩和ケアの考え方

昨年、とてもお世話になり何回も参加させて頂いた未来医療研究会。 その時に東大の救急救命・心臓外

記事を読む

自宅で空腹感の無い3日断食 第3日目 今日は腹痛を自己ヒーリングで、眠れないのを波動水で解消。

みなさんこんにちは。直傳靈氣師範のトキこと眞田時成です。 不摂生と食べ過ぎ飲み過ぎの一年・・身

記事を読む

表参道 青山 初伝 習得・直傳靈氣セミナー

みなさんこんにちは。 jikiden-reiki 直傳靈氣 師範のトキこと眞田時成です。

記事を読む

開催レポート①山口県山陽小野田市で直傳靈氣(直伝レイキ)初伝/レイキヒーリングの基本をマスター

先日、山口県に直傳靈氣(直伝レイキ)セミナーを初伝のセミナーをさせて頂きにお邪魔させて頂きました。僕

記事を読む

  • 掲載している施術内容や改善のレポートは僕の体験に基づくもので効果や改善を保証するものではありません。またアロマや古代療法など記事に書いてある施術をされる場合は自己責任でよく調べた上お試し下さい。ブログ内容に関する模倣に原因する症状や問題に関しては全て免責とさせて頂きます。ご理解ご了承の上ブログ記事をお楽しみくださいませ^^
PAGE TOP ↑