本物のレイキ
直傳靈氣 師範トキのレイキ体験施術会
いつも体験施術の翌朝は体調がいつもより良かった!めっちゃスッキリした!心が軽くなった!爽快な気分になった♬ 身体も芯から楽になった!など、嬉しいコメントをたくさん頂きます^^♬ ありがとうございます。
皆さん、こんにちは。
レイキの創始者・臼井先生から林先生へ、そして山口先生へと直伝された
直伝靈氣の師範のトキ こと眞田時成です。
中国医学氣功師・小顔セラピスト・腱引き師資格者でもあります。
僕はヘアメイク出身でアートディレクターやカメラマンの仕事をしながらエネルギーヒーリングと心身改善施術を研究して20年になります。
今朝は松山からフェリーで広島に帰って来ました^^
霧が出て幻想的な瀬戸内海でした^^
6月の直傳靈氣のレイキヒーリング体験会を開催しました。
今年は毎月一回 直傳靈氣のレイキヒーリングの体験施術会を開催する予定です。
レイキ以外に金銀の療法や移し身療法、腱引き療法・小顔活性法なども体験して頂けます。
今回の波動スピーカーからのヒーリングBGMは「瞑想」でした。
ヒーリングミュージックの世界では世界的に有名な宮下富実夫さんの曲です。
波動スピーカーは出てくる音の1つ1つにエネルギーを持たせるのでヒーリングや治療の効果アップににとっても効果的なアイテムです。
それに宮下富実夫さんの曲と波動スピーカーの相性って抜群によくて 聴いていて心地いいだけでなく、部屋には高いエネルギーが満たされて施術しやすくなります。
もちろん、エネルギーが満ち溢れるのでヒーリングの効果も倍増します☆^^
今回のお軸
今月の掛け軸も直傳靈氣の五戒の掛け軸(写真はありません)と 氣の流れを図解したお軸(右側)そして観音様のお軸です。
毎回、準備の際にお軸を選ぶのですが殆どがこの組み合わせになってしまいます^^
この氣の流れのお軸は、僕の師匠でもある 北京の医学気功師 万先生のところのものでこのお軸からも高い氣が流れています。
ちなみに、写真は掲載出来ませんが直傳靈氣の掛け軸もすっごいパワーの靈氣が流れているんです☆
体験施術にいらした際には是非体感してみてくださいね^^
今回の体験施術のゲストの方は
一人目の方は、身体のメンテナンスをしたい女性の方。腰と足首が少し難儀な感じです。
まずは頭部から靈氣を流して根本的なエネルギーヒーリングを行った後に、気になった頚椎へレイキ施術 。頚椎にレイキを流し出してすぐに僕の手には病腺の反応。結構強い反応でした。
その後は頚椎から仙骨までの間で3箇所ほど気になる部分があったので順番に靈氣を流していき最後に血液交換法の施術で終了です。
腰と足首の捩れ?のようなズレはもしかしたら、頚椎のヨレがあって腰がヨレて膝がヨレ、足首がヨレたのかも知れません。
そして次は美容師さんで体調のメンテナンスと肩こりが気になる方でした^^
頭部から靈氣を流していき、側頭筋を補正して
その後は小顔活性法の施術で顔周りの筋肉の補正とデトックスを行った後にデコルテ部分に靈氣を流していきました。
例えば、肩こりという症状があっても、「肩に肩こりの原因がない」場合が多いのです。
そんな場合、どんなに肩をマッサージしたりしても改善されない。。。
今回はデコルテ部分と肩甲骨周りの補正をさせて頂きました。この補正の技術は腱引きです。靈氣を流した後は、身体自身が治そうという働きになっている状態なので腱引き療法はめっちゃ効果が高くなります。
直傳靈氣の血液交換法。流し込んだ靈氣を、頭から足先まで通したり身体に定着させたり します。僕が中国で習った疲れや邪気を取り去る邪気払いによく似ていて、邪気払いの効果も高いと思います。
今回の最後の体験施術は呉市の有名な美容室バングのオーナー山本先生☆
美容室でのヘッドスパの強化や、今後の高齢化に伴うヒーリングやメンテナンスの技術やメニューを考えてレイキの体験に来て下さいました^^
体験終了〜からの2ショットです^^
僕の目標の1つでもあるのですが
各地域に1店でいいので、ヘアなどの美しくなる技術とヒーリングの技術の両方に特化して、綺麗になるだけでなく体調管理やメンテナンス、改善の為に通える美容室があったら地域の方々に喜んでもらえると思うんです。
例えば肩こりや腰痛など、しんどいからマッサージや整体・カイロプラクティクなどに行っていても改善が見られない方が、美容室でのヘッドスパやヒーリングで肩こりや腰痛などが改善されたら・・・体調が改善されたら・・
単に気持ちいい!癒される!を売ったり、癒されるコトで満足して頂けてた時代が終わり
中身のある施術=改善に繋がる施術 が求められる時代に入ってきました。
だから代替医療や、きちんと改善という結果に繋がる技術が必要なんです。
我が家は美容室やヒーリングサロンではありませんが
大人の4人全員が直傳靈氣を習得しているので、誰かが不調な際にお互いに靈氣をかける事が出来ます。
熱が出たり、お腹が痛かったり・・お医者様に駆け込む前にまずレイキヒーリングをしっかりして様子を見ます。殆どの場合は靈氣で症状が収まります。
レイキをかけた後に、お医者様のところに行っても「もう大丈夫なようだから様子を見ましょう」ってコトで帰ってきます。
各家庭内での代替医療の実践・各地域での専門サービスとしてのレイキの普及。
高齢化が進み、医療改革が進み、医療保険改革が進み、自分の身体のメンテナンスや管理は自分でしっかりしなければならない、これからの時代に必要な大切なことと思っています。
是非、真剣に考えて皆さんの家庭でも、職場でも手の癒やしや代替医療施術が出来る方が一人でもいてくれるようになって下さい。
施術終了〜からの・・・・
なんで君たち
そこで遊んでるの??^^
何してるかと思って覗いてみたら
iphoneで「太鼓の達人」してました^^;
次回は2014年7月1日火曜日午後から
その次は8月5日火曜日午後からです。
追って詳細はブログでアップしますね^^
心と身体のメンテナンスや波動スピーカーの視聴などにのんびりお越しください^^
それから・・・
↓
応援クリックありがとうございます☆
今こそ本物のレイキを身につけましょう。
体験施術などのお申し込みは下記フォームをご利用ください。

定員になり次第締め切りとなります。万が一入れ違いで定員の際にはご容赦下さい。
心身改善眞田流 代替医療で心・身体・靈(たましい)を調える施術で健康のお手伝いをさせて頂きます。

-
レイキマスター・直傳靈氣師範 眞田時成。
いわゆるレイキセミナー屋さんではありません。40年以上続けている代替医療の研究で実際に改善効果のあった施術や知識をまとめ眞田流として『レイキと整体』のテクニックで病院ではなかなか治らない痛みや痺れなどの解消や原因不明の体調不良改善のお手伝いをさせて頂いております。
2012年に東京表参道から広島に移り、現在は広島市の中心部で整体院を開業しています。
長い間 体調が優れずお困りの方や病院ではなかなか治らない症状でお困りの方は諦めずにご相談下さい^^
整体広島眞田流 / 眞田流整体療術院
眞田流整体療術院ホームページ改善例
LINEでのご相談も賜ります。
僕の思う本物のレイキとは、系統や種類ではなく「本当に癒せるレイキ」です。西洋レイキでも日本のレイキでも本当に癒せるなら本物のレイキになると思います。僕は縁があって治療の技術がきちんと伝えられている直傳靈氣を真剣に取り組んでいます。
皆さんと一緒に癒やしの和を広げていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。
ブログの実例を基に施術をされる方は自己責任でお願い致します。
詳しいプロフィールはこちら
youtube『レイキと整体の基本』
レイキとは?
古代療法とは
現在開催決定のセミナースケジュールはこちらを御覧ください。
最新の記事
レイキセミナー等スケジュール一覧2025年3月25日《開催レポート》愛媛県松山市でレイキセミナー / 直伝レイキ( 直傳靈氣公式)セミナー
レイキセミナー等スケジュール一覧2025年1月14日愛媛県松山市レイキセミナー 2025年 2月22.23.24 / 直伝レイキ( 直傳靈氣公式)セミナー開催
レイキセミナー等スケジュール一覧2024年11月27日広島レイキセミナー 2025年 1月21.22.29 / 直伝レイキ( 直傳靈氣公式)セミナー開催
レイキセミナー等スケジュール一覧2024年10月20日広島レイキセミナー 2024年 11月4.23.30 / 直伝レイキ( 直傳靈氣公式)セミナー開催