れいらちゃん 39.5度 熱中症 我が家の対処法  レイキヒーリング

本物のレイキ効果

今回は我が家の三女が熱中症になったようでした^^;;

土曜日に運動会があって、天気もよく大変頑張ったようでした^^

僕は法事で観に行けなかったのですが、広島はかなりいいお天気だったようです。

そして、夜になって『頭が痛い・・』と三女のれいらちゃん。。。

微熱だったので、早く寝るようにと言ってそのまま就寝。。。。

 

そして、翌朝。

『まだ頭が痛い・・』と言うので検温すると376分。

我が家では氣にしない範囲の微熱なので普通に過ごしていました。

でも昼過ぎからどんどん熱が上がって

385

39度と上がっていき^^;;

風邪?インフル?

少し熱が高いかな・・・

と思いながら、カミさんがレイキヒーリングをしたり

足裏にペパーミントのアロマ精油を塗ったりしていました。

 

そして、夜になってまた『頭が痛い・・』というので検温すると39度5分。

あら大変。 インフルエンザ?と思ったりしながら様子をみることにしました。

 

発熱は身体のデトックスになるので、我が家では解熱剤は使いません。

できれば自然治癒力・自己治癒力でなんとか乗り切って欲しいと思い

レイキヒーリングをしながら様子を見ていました。

そして、火曜日の朝

検温すると392分 ^^;;;

まだ下がってない。。。

 

 

日曜日・月曜日・火曜日と3日間続けて39度台で

食欲もあまりなく

おかゆを少し

ポカリスエットを少し飲むくらい。

ちょっと体力が心配

 

カミさんや、長男のみっちゃんに様子を見ていてもらうようにして僕は仕事へ。

 

そして、夜になって僕が帰宅した時点でもまだ38.2~39度近くをウロウロしている体温。

もう体力的にも危険なので

そろそろ本格的になんとかしないといけないかなと思い

少しレイキヒーリングをしながら身体を触ると

アチコチ熱い!

足もお腹も、背中や首も 熱くて

カミさんが、熱中症の症状だから病院に言った方がいいかも・・

と言っていて、念のため熱中症に関して調べてみると

病院に行ってやって頂けるのは「体温を下げる処置と点滴。」

脱水症状と体力低下が最も危険とのことでした。

確かにそれは危険。

体温を下げる処置に関して以前に調べた記憶で

熱中症になった男性の身体をアイシングしたら体温が一気に46度まで上がって下がらなくなった例があります。

身体の表面を冷やして一気に体温を下げてしまうと、発汗できなくなって体内に熱がこもってしまうようです。

 

そこで胸と脚・腕に濡らしたタオルを乗せて頭とお腹にレイキヒーリング。

20分くらいやってみたら、腕や脚は少し冷えたのだけど体温は38.8度。

若干下がったくらいでした。

 

そこで、病院に連れて行くか救急車を呼ぶか迷ったのですが

以前に危篤状態の父に「靈授」をしたら、驚くほど元気になったのを思い出して

とにかく一回『靈授』をしてみようと思って、やってみたら

一気に37度に。。。

毎回 レイキヒーリングや靈授の効果には驚かされるばかりですが

今回も本当に助けられました。

 

 

熱も下がって寝てしまったれいらちゃん^^

 

 

翌朝は平熱に戻るように古代療法で体温を描き込んでおいて、その晩は病院へは行かずにそのまま就寝。

 

 

そして翌朝は、こんな感じ^^

熱で顔が腫れてたり、口内炎が出来てたりしますが

いつもの笑顔が出たのでもう大丈夫ですね^^

熱が出た後は、体力があまりないので念のためこの日は学校をお休みして家にいてもらいました。

夜に仕事から帰った時には、すっかり元気な感じでした^^

 

 

土曜日に運動会 夜になって頭痛

日曜日・月曜日・火曜日と39度台の熱

夜に靈授を行って熱が下がり

水曜日は様子見でお休み。

 

そして木曜日の朝は平熱で元気な感じなので、学校に行きました^^

 

ちょっと対応が遅くて反省する部分も多いのですが

なんとか元気になって良かったです^^

 

 

家庭で役立つ身近な療法

古代療法やレイキヒーリングを身につけることで、無闇に薬に頼らなくなり、それは自然治癒力や免疫力アップに繋がって行きます。そして何よりも、無闇に病院に行かなくなることで医療機関の混雑が緩和され、本当に急いで診察を受けたい方や、じっくりと時間をかけて診察して欲しい方のお役に立てるのではないかと考えています。

家庭療法であるレイキヒーリングや古代療法は、子どもさんのいる家庭や自宅療養のご家庭では絶対に必要な知識と技術だと思っています。我が家ではもう3年以上、家族6人が誰も病院にはお世話になっていません。小学校や幼稚園がインフルエンザなどで学級閉鎖、学年閉鎖のような状況でも、インフルエンザにかかりません。きっと抵抗力や免疫力、自然治癒力が高まっているからでなないかと考えています。

 

僕も最初の頃は医薬品や病院に頼らないようにしたいと思っても、為す術もなく心配と不安でいっぱいでした。

そこで僕は、まずレイキヒーリングを習うところから始めました。

その頃は「解熱剤を使わない」とか「体調を崩したら無理に食べない。」「消化の良い物を食べる」とか、そんな事にチャレンジしながらレイキヒーリングをしていました。

でも、それを数年続けて行くうちに、子どもたちも自分も風邪をひいたり、体調を崩したりすることが減ってきました。

そして、さらに自然療法や代替医療の研究を続けて、知識がつき、技術を覚え、今のような医薬品や病院に頼らなくても、なんとかなる状況になりました。

今は、症状に合わせてアロマや古代療法などを併用していますが、治癒力を高める基本のヒーリングはレイキです。

 

私達の精密で完璧な身体は、自分で治す力を持っています。どんな症状も、誰かが治すのではなく、自分の身体を自分の自然治癒力で治しているのです。

そしてレイキは、その自然治癒力を高めて病を根治させる働きを担っています。

だから僕の場合、様々な症状の対処に困った時に「確実に頼れるのはレイキ」なのです。

これからの時代。医療機関や行政が震災や経済的な理由で機能しない場合でも、家庭療法をしっかりと身につけて置けば何かの際に必ず役に立ちます。またセラピストさんや美容師さん、看護師さん等は、自分自身の身を護りながら多くの人を癒やす事が出来るようになります。

皆さんも良かったら身につけて頂ければと思います。

 

本物のレイキ初伝奥伝

 

関連リンク

手の癒し 手の治癒力 自分や周りの大切な人を癒す
直伝靈氣・レイキとは?

直伝靈氣・レイキセミナーの受講内容詳細

古代療法とは

 

お知らせ〜

2017.  広島で直傳靈氣(直伝レイキ)初伝 セミナーをさせて頂きます。

初伝では『手の癒やし』ヒーリングの基本を身に着けて頂きます。

手の癒やしを身につける 広島 直伝レイキセミナー 2017年 6月16(金)レイキヒーリング初伝 前期1.2.3習得・直傳靈氣セミナー開催
みなさんこんにちは。jikiden-reiki 直傳靈氣 師範のトキこと眞田時成です。広島で靈氣の初伝である直傳靈氣修得プログラムの前期セミナー1・2・3を開催させて頂きます。前期のセミナーは直傳靈氣公式と同じ1日半の日程で行われレイキの理...

 

 

お問い合わせはこちらもしくは、携帯まで直接お電話下さい^^

090-8681-6692

 

 

現在 開催予定のヒーリングセミナースケジュール

眞田時成のお伝えするセミナースケジュールはこちらを御覧ください。

決定している日程以外で、受講のご希望がありましたら、お気軽にこちらよりご希望をお伝え下さい。

 

 

昨日も今日も明日も幸せいっぱいの時間をお過ごし下さいね^^

 

心身改善眞田流 代替医療で心・身体・靈(たましい)を調える施術で健康のお手伝いをさせて頂きます。

レイキマスター・直傳靈氣師範・腱引き師・古代療法師・整体師
レイキマスター・直傳靈氣師範・腱引き師・古代療法師・整体師
レイキマスター・直傳靈氣師範 眞田時成。
いわゆるレイキセミナー屋さんではありません。40年以上続けている代替医療の研究で実際に改善効果のあった施術や知識をまとめ眞田流として『レイキと整体』のテクニックで病院ではなかなか治らない痛みや痺れなどの解消や原因不明の体調不良改善のお手伝いをさせて頂いております。

2012年に東京表参道から広島に移り、現在は広島市の中心部で整体院を開業しています。
長い間 体調が優れずお困りの方や病院ではなかなか治らない症状でお困りの方は諦めずにご相談下さい^^
整体広島眞田流 / 眞田流整体療術院
眞田流整体療術院ホームページ改善例

LINEでのご相談も賜ります。


僕の思う本物のレイキとは、系統や種類ではなく「本当に癒せるレイキ」です。西洋レイキでも日本のレイキでも本当に癒せるなら本物のレイキになると思います。僕は縁があって治療の技術がきちんと伝えられている直傳靈氣を真剣に取り組んでいます。

皆さんと一緒に癒やしの和を広げていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

ブログの実例を基に施術をされる方は自己責任でお願い致します。



詳しいプロフィールはこちら

youtube『レイキと整体の基本』


レイキとは?

古代療法とは

現在開催決定のセミナースケジュールはこちらを御覧ください。
タイトルとURLをコピーしました