*

レイキヒーリング初伝習得・直傳靈氣セミナーレポート 広島 2015年 12月 11.12.本物のレイキ

昨日、今日と広島の自宅で直傳靈氣初伝修得セミナーを開催させて頂きました。

レイキは家庭療養や自宅療養・セラピストさんやヘッドスパのスパニストさんにとって必須の癒やしの技術ですが、今回も看護師の方が方が修得に来て来て下さいました。

小児病棟の看護師の方で、病院に来ている子ども達、入院中の子ども達にレイキが役に立つのではないかと思っての受講とのことでした。

今日も本当に心強く嬉しい気持ちでいっぱいになりながらの直傳靈氣初伝セミナーでした^-^ ありがとうございます。

みなさんこんにちは。

jikiden-reiki 直傳靈氣 師範のトキこと眞田時成です。

初伝である直傳靈氣修得プログラムの前期1・2・3のセミナーは直傳靈氣公式と同じ1日半の日程で行われレイキの理論・歴史・ヒーリングの基本知識と技術を身につけて頂きます。

後期は更に1日を使い遠隔治療法・悪癖を矯正する性癖治療法・自己遠隔治療法などを修得します。

初伝の前期は、この1日半のセミナーで心身改善の技術として、発霊法、病腺の感覚、不調箇所の改善の為のヒーリング、痛みの緩和の為のヒーリング、血液交換法までを身につけて頂けます。

直傳靈氣 初伝 (前期修得)

昨日は夕方から3時間くらいをかけて直傳靈氣の基本的な知識やレイキの歴史的な背景などをお伝えし、靈授をさせて頂きました。

そして二日目の今日は朝に靈授、午後に靈授を行いレイキヒーリングをする為に必要なクリーンアップとヒーリングの為の技術に修得を行いました。

発霊法と靈氣(レイキ)の感覚

霊授の後に手から出る靈氣の感覚を感じて戴くのですが、昨日は靈氣送りなどをして実際に手から何かが流れていくのを感じて頂きました。

そして今日は、自分自身で指先から出ている靈氣(レイキ)が自分の手のひらに当たっているのを感じて戴く練習をしました。

午後の靈授(トータル3回目の靈授)の後にこんな感じで片方の手の指先を、もう一方の手のひらに向けて頂きます。

看護師の方を護り患者を癒やす直傳靈氣-レイキ_家庭の代替医療・家庭療法を考える-1

3回の靈授で身体の中を靈氣が流れやすくなりレイキヒーリングが出来るようになるのですが、今回の3回目の靈授の後でこの指先からの靈氣の放射を感じて頂いたら、見事に「あ!何かが出てる!」と感じて頂きました^^

 

看護師の方を護り患者を癒やす直傳靈氣-レイキ_家庭の代替医療・家庭療法を考える-2

もともと感覚の良い方だとは思うのですが、見事に感覚を掴んでいました^^

病腺の知識と対処法を学ぶ

そして、その後は靈氣ヒーリングの際に必要な知識や、病腺についての知識、そして病腺を感じた際にするべきことをしっかりとお伝えしました。

直傳靈氣ではヒーリングの際に、いわゆる「患者さんから もらってしまった..」というような困った現象はありません。

それはこの病腺と病腺を感じた際にきちんとした対処をするからだと思います。何れにせよ、直傳靈氣研究会の故・山口千代子先生も僕も、レイキヒーリングをしていて何か悪いものをもらってしまった事はありません。

もし、ヒーリングやセラピーを行っていて、悪いものをもらってしまうというか、具合が悪くなるようでしたら直傳靈氣の病腺や病腺への対処法を学んでおくといいと思います。

そして、今回 受講して下さった看護師の方は、この病腺と病腺への対処法を学ぶ事でこの先、何かをもらってしまったり、負のエネルギーを受けて困ったりすることもないと思います。

 

血液交換法を修得

古来から病気は血の汚れからと考えられていました。そこで臼井先生は血液交換法という技術を考え、心身改善の為の施術をレイキヒーリングの後に折り込みました。僕はレイキヒーリングの後に必ずこの血液交換法を行うようにしています。

血液交換法は気持ちいいし、スッキリもするのですが、今までの経験から、霊障や邪気などの負のエネルギーなんかも綺麗にクリーンアップされるようです。実際に霊障で体調不良の方がレイキヒーリングの後にこの血液交換法を行うことで、顔色も見違える程良くなり、体調も完璧に回復した事が何度もあります。

 

今回は血液交換法の練習モデルに みっちゃん指名!^^

丁度 土曜日で学校もお休み。家でブラブラしてたのでお手伝いです^^

看護師の方を護り患者を癒やす直傳靈氣-レイキ_家庭の代替医療・家庭療法を考える-4

血液交換法は難しい技術ではないのですが、ポイントをしっかりと掴んで身につけて頂きます。

看護師の方を護り患者を癒やす直傳靈氣-レイキ_家庭の代替医療・家庭療法を考える-5

その後は、お互いにレイキヒーリングをして血液交換法をして・・と時間のある限り繰り返してレイキヒーリングの実習を通して病腺の感覚や対処法を実践で身につけて頂きます。

 

最後に「今日は、どこか調子の悪いところや、違和感のあるところがありますか?」とお尋ねしたら

「右の首の後ろ側の深い部分に、つっかえというか強い違和感が・・」との事でしたので

10分程手を当てて靈氣を流してみて・・

 

看護師の方を護り患者を癒やす直傳靈氣-レイキ_家庭の代替医療・家庭療法を考える-3

終わってから感想を聞いたら見事にスッキリ!

「なんか、今まではレイキとかってあんまり効かないと思ってたのに、凄く効くんですね!」と言って頂きました^^♫ 嬉しい♫

この肩のコリなどを改善する方法は直傳靈氣のテキストの52ページに書いてあります。直傳靈氣を学んだ方は是非やってみて下さい。驚くほど効きます。

 

明日は奥伝のセミナーで遠隔治療法の技術・悪癖矯正の技術をお伝えさせて頂きます。

 

 

心身改善の為の智慧と技術。本物のレイキ。

本物のレイキ初伝奥伝

西洋レイキでも直傳靈氣でも、やっている方が本気だったら、どちらのレイキでも本物になります。

僕の思っている本物のレイキとはちゃんと自分や自分の大切な方を癒せるレイキです。

 

直傳靈氣セミナーについて

参考までに直傳靈氣のセミナーは、直伝の内容が教える人によって変わってしまわないように、師範や師範各は必ず直傳靈氣研究会本部での再受講の後に直傳靈氣セミナーを行うようにしています。勿論テキストも共通のものを使っています。

ですので、どの師範から学んでも 本部で学んでも内容は原則的に同じ、創始者臼井先生、林先生、山口先生へと伝えられた直伝の知識と技術なのです。

勿論 僕の教える内容も本部のテキストに沿っていますので同じです。

ただ、違う部分があるとすれば「実際に直傳靈氣のレイキヒーリングで多くの人を施術してきた経験を実習の時にお伝え出来る点です。」

僕も色々な施術を学んでいますが、施術の際に困った場合、改善結果が得られない場合に最後に頼れるのは直傳靈氣のレイキヒーリングです。この話は、実際にセミナーの際に細かにお話しさせて頂きますね^^

直傳靈氣ヒーリング

そして靈氣はどんな効力を持っているかと言うと

「自然治癒力を向上させ自分の身体を自分で治すチカラをアップさせる」のです。

 

私達が本来持っている癒やしと治療の力。

是非、身近な家族や大切な仲間を癒してあげてくださいね。

 

 

関連リンク

手の癒し 手の治癒力 自分や周りの大切な人を癒す
直伝靈氣・レイキとは?

直伝靈氣・レイキセミナーの受講内容詳細

古代療法とは

 

 

昨日も今日も明日も幸せいっぱいの時間をお過ごし下さいね^^

 

治療革命 心身改善眞田流・心・身体・霊(たましい)を総合的に調える施術で健康のお手伝いをさせて頂いております。

眞田時成 直傳靈氣師範・腱引き師・古代療法師
眞田時成 直傳靈氣師範・腱引き師・古代療法師
こんにちは!代替医療の知識と技術で肩や腰・首・脚などの痛み・コリ・冷えの緩和や長引く療養・原因不明の体調不良改善のお手伝いや難病治療の研究をさせて頂いている心身改善 眞田流整体療術院の眞田時成です。
プロカメラマン出身でマーケティングコンサルタントとしての仕事を経て22年以上代替医療の研究を続けています。今までで実際に改善効果のあった施術や知識をまとめ、真の統合医療に繋がり治療革命となるように心身調整眞田流として、身体・心・霊(たましい)の総合的な癒やしと体調改善の施術を広島の八丁堀近くでさせて頂いています。

長い間 体調が優れずお困りの方は諦めずにご相談下さい^^

頭から身体を調える
腰痛専門士・頭痛改善のプロ
痛み・コリ・冷えの改善お任せ下さい。

眞田流整体療術院
施術受付のお知らせ
広島市中区八丁堀・女学院前電停前にて痛み・コリ・冷えの緩和・不調改善のお手伝いをさせて頂きます。

詳細はホームページを御覧ください。

眞田流整体療術院ホームページ


現在は施術の他にセラピストや施術家・美容師の方々の能力アップ、そして家庭療養・自宅介護にも役立つレイキヒーリングのセミナーや実践で効果的なレイキヒーリングの方法を伝えるセミナー、「頭から身体を調える ラウラウ Laulauという技術 」のセミナーをスパニストさんやセラピストさんなどにさせて頂いていています。

このブログでは自分や家族、仲間に健康でいて欲しい。そんな想いで22年以上続けて来た代替医療の研究。自分で実際にやってみて効果のあった代替医療施術の方法や実例をブログを通して沢山の人に伝えて行きたいと思います。
レイキやLaulauラウラウの施術やセミナーは日本全国・東京・広島・松山・石垣島などで行っております。
また僕の思う本物のレイキとは、系統や種類ではなく「本当に癒せるレイキ」です。西洋レイキでも日本のレイキでも本当に癒せるなら本物のレイキになると思います。僕は縁があって治療の技術がきちんと伝えられている直傳靈氣を真剣に取り組んでいます。
皆さんと一緒に癒やしの和を広げていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。



詳しいプロフィールはこちら

レイキとは?

古代療法とは

現在開催決定のセミナースケジュールはこちらを御覧ください。

関連記事

僕の出張中に高熱の三女れいらちゃん。こういう場合は遠隔レイキヒーリングをします。

直傳靈氣 師範トキのブログ 今回は出張中に自宅で発熱の、れいらちゃんのお話です^^;  レイキ遠

記事を読む

辛いぎっくり腰を改善・過度なアイシングは逆効果です。ご注意下さいね^^

さて、少し前の事ですが石垣島に行った際に久しぶりに現地で合流したFさん。見てみると酷いぎっくり腰で歩

記事を読む

愛媛県松山市で 代替医療・家庭療法・自宅療養に最適なレイキヒーリングの 直傳靈氣 初伝 奥伝セミナーをさせて頂きました。

みなさんこんにちは。 jikiden-reiki 直傳靈氣 師範のトキこと眞田時成です。

記事を読む

金銀の療法・古代療法で肺腺癌の在宅医療中に父に。新しい効果的な治療法。金銀の移し身カルテ療法の研究①

金や銀のペンで描くだけで痛みやコリが緩和すると聞いて、そんな事が出来るなら!と思い 金銀の療法

記事を読む

頭痛 肩 首の痛み 四十肩 腰痛 目の疲れの改善・ 2015年8月22日 (土) レイキヒーリング体験施術会開催 at直傳靈氣広島眞田分会

次回の体験施術会は2015年8月22日 土曜日 午後1:00からです♬ みなさんこんにちは。

記事を読む

光の世界への旅立ち 魂のグループ

入院をしていた父ですが、昨日の夕方、光の世界に旅立ちました。 実は、僕は父とは血縁では

記事を読む

今朝は長男の みっちゃんが酷い頭痛(T_T) 古代療法だけでなく今回は、まず基本のレイキヒーリングから

今朝は時間になっても、みっちゃんが起きてない。。。様子を見に行ったらカミさんが頭に手を当ててレイキヒ

記事を読む

2016年2月20日 (土曜日) レイキヒーリング・古代療法 体験施術会開催 なかなか治らない頭痛 肩 首の痛み 四十肩 腰痛 目の疲れの改善・ at直傳靈氣広島眞田分会

次回の広島体験施術会は2016年2月20日 土曜日 午後1:00からです♬ みなさんこんにちは。

記事を読む

2015/10 レイキヒーリング・古代療法 体験施術会レポート 肩・腰の痛み解消・難聴改善の施術研究

今回は定期的に行っている直傳靈氣のレイキヒーリングと古代療法の広島体験施術会をさせて頂きました。

記事を読む

青山・赤坂でレイキ習得・直傳靈氣セミナー前期1・2・3をさせて頂きました。次回は1月です。

みなさんこんにちは。 jikiden-reiki 直傳靈氣 師範のトキこと眞田時成です。

記事を読む

  • 掲載している施術内容や改善のレポートは僕の体験に基づくもので効果や改善を保証するものではありません。またアロマや古代療法など記事に書いてある施術をされる場合は自己責任でよく調べた上お試し下さい。ブログ内容に関する模倣に原因する症状や問題に関しては全て免責とさせて頂きます。ご理解ご了承の上ブログ記事をお楽しみくださいませ^^
PAGE TOP ↑