*

今年の正月も家族全員で直傳靈氣のレイキヒーリングを復習しました^^ 2016/01/02

みなさんこんにちは。2016年がスタートしました。昨年は沢山の方々に支えられて本当に心豊かな毎日を過ごさせて頂きました。ありがとうございます。

そして本年もどうぞ宜しくお願いいたします。今年も元気に充実した穏やかな時間を過ごしましょうね^^♫

jikiden-reiki 直傳靈氣 師範・古代療法師のトキこと眞田時成です。

昨年から、家族みんなのお約束♫ 毎年1月2日は靈氣の霊授と復習^^ バイトの忙しい長女も、僕も、たっぷり時間があるお正月に朝から家族全員で揃っての勉強です^^

ちなみに昨年2015年の大晦日は・・

いつも広島でお世話になっている方々と一緒に過ごさせて頂きました^^

長男も三女も頑張っていっぱい餅つきをしてくれてました^^

去年は上手く餅つきが出来なかった三女が今年は上手く出来るようになっていてビックリです^^

家庭の代替医療_自宅療養に最適なレイキ_直傳靈氣_jukidenreiki2

 

さて歳も開けて1月2日

直傳靈氣の霊授と復習

まずは霊授からスタートしその後、自己靈氣で自分自身の体調が優れない時にどうするかなどを実習を交えて復習。そしてエネルギーワーク。

家庭の代替医療_自宅療養に最適なレイキ_直傳靈氣_jukidenreiki3

霊授の後、自己レイキでセルフメンテナンスの復習

 

 

家庭の代替医療_自宅療養に最適なレイキ_直傳靈氣_jukidenreiki4

本当に一生懸命にやってくれる三女の れいらちゃん^^

 

 

霊授の後は基本的なレイキヒーリング技術に関する知識の復習

臼井先生が、一度病気を治した人が、再び病気になって戻ってくるのを見て「人間は心を変えないと本当に健康にはならない。」という想いから導入したと言われる五戒。その意味を1つ1つもう一度確認です。

gokai_petter

その後は、直傳靈氣療法師がクライアントの手を当てた際に感じる「病腺」についての復習と病腺を感じた際の対処の仕方、そして昔から「病は血の汚れ」と言われていますすが、直傳靈氣に伝わる「血液交換法」までの復習を行いました。

家庭の代替医療_自宅療養に最適なレイキ_直傳靈氣_jukidenreiki10

靈氣を流してレイキヒーリングの実習

最後は、年末から来ている母に全員で靈氣を流しながらレイキヒーリングの実習をして、実際に病腺を感じたり、病腺に印を描き込んでみたりしました。

家庭の代替医療_自宅療養に最適なレイキ_直傳靈氣_jukidenreiki6

チビちゃん二人もちゃんとレイキヒーリングをしてくれてます^^

家庭の代替医療_自宅療養に最適なレイキ_直傳靈氣_jukidenreiki8

でも・・・15分もすると飽きてしまってますね^^:

家庭の代替医療_自宅療養に最適なレイキ_直傳靈氣_jukidenreiki9

こんな感じで今年も直傳靈氣の復習は無事に修了^^

家族全員でのレイキヒーリングはかなり効果的で、昨年末から目眩が続いていた母ですが、すっかり目眩も落ち着いてしまいました^^

靈氣に感謝です。

 

おまけ♫

今回は、朝の清掃と準備の後 長男と三女が五戒奉唱をしてくれました^^

 

復習会の後は恒例の神様カードで今年一年を見てみました♫

家庭の代替医療_自宅療養に最適なレイキ_直傳靈氣_jukidenreiki12

「日本の神様カード」はトランプサイズくらいのミニと手のひらサイズくらいのものがあるのですが、僕は手のひらサイズの方を使っています。。。

 

まず、今の僕のプライベートを引いてみたら 「少彦名神」

このカードのメッセージは「体調管理、特に体重の管理に気をつけるように。」でした。。。。現在、記録更新中の僕の体重^^::ドンピシャ過ぎて怖い^^;;

家庭の代替医療_自宅療養に最適なレイキ_直傳靈氣_jukidenreiki13

そして2016年の僕の仕事に関するカードはこの二枚。

家庭の代替医療_自宅療養に最適なレイキ_直傳靈氣_jukidenreiki11

 

まず仕事に関する僕の今の状況は「天之御中主神」

家庭の代替医療_自宅療養に最適なレイキ_直傳靈氣_jukidenreiki15

「天之御中主神」

わたしは在りてあるもの、無くてないものです。
そんな小さな場所にいて、息苦しくないのですか。
そこから飛び出しなさい。
恐れは不要です。
私のなかには、上と下、こことあちら、これとそれはないのだから。
現れるものも、去り行くものも、みなわたしのなかを廻っているだけなのだから。

テーマ:
恐れを手放す
循環
根源

カードのメッセージ
安心して、『自分のわくという幻想の外に出なさい。未知なるものへジャンプしなさい』と、天之御中主神は告げています。
そう、大いなる変容の時がきたのです。やり残していることがあれば、最後までやりとげ、軽快に新しい次元へと入っていきましょう。
若干心配していた仕事に関する様々なシフト。どうやら時代は本格的に「物質の豊かさと満足」から「内面の美しさ」へ変わり、そして「心の豊かさの本質」へと変わっていくようです。そして仕事は「美と健康の本質をお手伝い」する方向にシフトしていく時期のようです。

 

仕事全般に関するカードは「布刀玉命」

家庭の代替医療_自宅療養に最適なレイキ_直傳靈氣_jukidenreiki14

「布刀玉命」

もう頭で考えるのは十分。
今が選択の時です。
迷いの時は終わりました。
もう一度深呼吸をして、私のいる場所から、今の自分を見下ろしてください。大きなビジョンが見えてきます。
あなたの魂が最も喜ぶ選択ができるように、私が助けましょう。
あなたの選択が、あなた自身への贈り物になるように。

テーマ:
運命を知る
選択の時
ギフト

カードのメッセージ:
布刀玉命は、天照大御神をどのように岩戸から出すかを占った、占いと祭祀を司る神です。
この神は機転をきかせ、岩戸があいた時に用意した注連縄をはって、天照大御神が岩戸にもどれないようにしました。
布刀玉命は陽気で非常に明晰です。
このカードをひいたあなたに、運命の神が微笑んでいます。
今、布刀玉命の強力にポジティブで大きなエネルギーが降りてきました。
彼は、私たちが自分の未来のビジョンを知ることを助け、迷いを取り払ってくれます。
布刀玉命はあなたの運命を占います。
迷った時、布刀玉命を召還してください。
夢を通して、あるいはインスピレーションとして、進むべき道がクリアにわかるでしょう。
あなたが人生で起きる出来事にどう反応するかが、あなたの運命を決めるのです。
「自分はなんて可哀想なんだろう」、「自分だけが犠牲になっている」などといった自己憐憫に陥っていると、布刀玉命のその強力なパワーをもってしても、あなたの手助けが難しくなります。
彼の存在するところにはボルテックスができるぐらいの力強いエネルギーの持ち主。
ハートにしたがって運命を選択しましょう。
その選択はギフトになるでしょう。
仕事上では大きな飛躍のチャンスがきています。
仕事上の約束や連絡、時間など細かいところを見直してください。
細事を制するものは仕事を制します。
布刀玉命は織物と麻の神でもあります。
天然素材のものを身につけてみましょう。
インスピレーションを受け取りやすくなります。
また物事に迷ったとき、五年後にはどうなって痛いのか、十年後はどうなっていたいのかをリアルに思い描いてください。
彼の麻の糸が必ず導いてくれます。

 

もう迷わず恐れず計画を立てて進めということですね^^

という事で、今年からは本格的に直傳靈氣師範・古代療法師・美容健康療法師・腱引き師として地域毎に「美と健康」をお手伝いできるセラピストさん・療法師さん、美容師さんを育てて行きます!

各地域に一人、効果的な代替医療が実践できる人が一人いれば長引く通院や病院などではなかなか治らない様々な症状を緩和するお手伝いや、万が一の震災や医療体制の変化があった際も、地域の方々に少しでも健康な生活を送って頂く事が出来ると思うんです。

一生懸命やって行きます!どうぞ宜しくお願いいたします^^

 

最後は久しぶりに写経をしてみました。

家庭の代替医療_自宅療養に最適なレイキ_直傳靈氣_jukidenreiki16

以前は週一回くらいのペースで写経していたのですが ^^:: 昨年、高野山へ連れて行って頂い際に写経して以来のご無沙汰でした^^:

今回は母も一緒だったので、一緒に写経するのは何年ぶりかの事でした。

 

家族全員がレイキを習得する意味。

一番下の三女も昨年の正月に念願の靈氣を使えるようになって家族全員揃っての靈氣が出来る状態になりました。

「手を当てるだけ」のシンプルなヒーリングですが、父が肺腺癌になり自宅療養の際には、直接手を当てて靈氣を流す以外にも、遠隔での靈氣ヒーリングでも肺の付近の痛みなどの緩和や、食欲がなくて元気が無い際にも元気になったりと、靈氣にとても助けられました。

昨年は、お父様やお母様がご病気になられて、「お医者様任せで、自分では何もして上げられず見守るだけ。」という状況から、「自分で出来ることをしてあげたい!」という想いで何人もの方々が直傳靈氣を習得して下さいました。

手を当てているだけでも気持ちの良いヒーリングになりますが、靈氣を流すことで弱っている自然治癒力も高まって行きます。それにも増して、身内に手を当てながら一緒に過ごせる時間ってとっても貴重で素敵な時間だと思います。

我が家では、僕が体調を崩すと。カミさんだけでなく子供たちも「れいきするね!」と言って手を当ててくれます。こんな事が家族全員が健康で仲良く過ごせる大切なことだと思っています。

無闇に医薬品に頼らないための代替医療

我が家の全員が直傳靈氣を習得した最初の目的は無闇に医薬品や病院に頼らないようになる為でした。

様々な情報が飛び交う中で、苦しい症状を抑えるだけに医薬品を服用するのは避けたいとずっと思っていましたが、「薬を飲まないなら、具合の悪い時はどうすればいいのか?」という疑問はなかなか解決されず・・そんな時に直傳靈氣に出会いました。

「自然治癒力を上げる、抵抗力を高める為に」自分自身に靈氣を流して自己ヒーリングでセルフケアを行うこともできるし、家族や大切な仲間をレイキヒーリングで癒やすこともできるのです。勿論、病院に行かない!医薬品は必要ないという意味ではありません。

でもレイキヒーリングが出来るようになれば、頭痛や腹痛・風邪などの軽い症状の場合は病院や医薬品に頼らず家庭で充分に対処が出来るのです。

例えば、風邪の際に抗生剤を飲むと風邪の菌などが死滅して早く風邪が治る代わりに、身体の中の大切な良い菌類も死滅してしまいます。長い目でみると身体自体の抵抗力は弱くなるという事です。そこで風邪の際に靈氣を流して自然治癒力をアップさせて病状が回復したら、身体の基礎的な抵抗力も損なわず、その際の風邪に対する免疫力も身につくというように考えられます。

実際に以前は「風邪をひいた」「咳が・・」「鼻が・・」「お腹が・・」そんなことでしょっちゅう病院に行っていましたが(僕を含め家族全員が)今では殆ど病院に行っていません。病院に行かなくなって3年以上が経っています。

肺腺癌だった父は「肺線維症の薬」を服用してから急に歩けなくなり、その後動けなくなってしまいました。薬の服用を中止してレイキヒーリングをする事で少しは元気になりましたが・・。

母は「リュウマチ」と診断されて朝晩大量の薬を飲んでいました。薬の量が増えれば「次の具合の悪いところができて、また薬が増える」と言う悪循環でした。一時は歩けない状態にもなりましたが、周りの仲間の協力や、ご近所の方のご協力、レイキヒーリングなどを続け、今は薬の種類も随分減り、先日は一緒に宮島の厳島神社にお参り時行ったり、散歩にも行ける状況です。

僕の家族を見ていて、健康でいる為に大切なのは 何よりも「自然治癒力を高めていくこと」だと思っています。その為にはストレスケア・食事・適度な運動に加えて靈氣でのレイキヒーリングだと実感しています。

 

レイキは靈氣と書き、日本には古来から「太陽靈氣」という言葉がありました。

太陽靈氣=宇宙からのエネルギー を日本は古来から使いこなしていたのです。

直傳靈氣のセミナーでは、その宇宙からのエネルギーである太陽靈氣=靈氣の使い方と、治療やヒーリングの仕方を学ぶのです。

万物すべてに治療の霊能があります。

すべての生き物に病を治し、癒やす力は本来備わっているのです。

動物が傷ついた仲間に身を寄せ傷口を舐めたり・・・

万物の霊長である人間は本来、癒しの力・治療の力を持っていたのですが

いつの間にか使わなくなって、使い方を忘れてしまったのです。

その使い方を学ぶのが直傳靈氣のセミナーです。

レイキを身につける

1つ理解をしておいて欲しいコト。

レイキは日本生まれの癒やしと治療の技術ですが

本当に治療やヒーリングに関して驚くほどの効力を持っています。

その驚くほどの効力を持ったレイキ=靈氣は

人間が人間に授けられるものではないのです。

僕らがさせて頂いているのは、本来持っている私達の能力の使い方をお伝えしたりレイキを使った施術方法をお伝えしたり、身体の中のエネルギーラインをクリーンアップしたりするお手伝いです。

 

そして靈氣はどんな効力を持っているかと言うと

「自然治癒力を向上させ自分の身体を自分で治すパワーをアップさせる」のです。

 

私達が本来持っている癒やしと治療の力。

是非、身につけて大切な家族や身近な仲間を癒してあげてくださいね。

 

 

関連リンク

手の癒し 手の治癒力 自分や周りの大切な人を癒す
直伝靈氣・レイキとは?

直伝靈氣・レイキセミナーの受講内容詳細

↓一日一回☆応援クリ〜ックお願いいたします^^


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます☆

昨日も今日も明日も幸せいっぱいの時間をお過ごし下さいね^^

治療革命 心身改善眞田流・心・身体・霊(たましい)を総合的に調える施術で健康のお手伝いをさせて頂いております。

眞田時成 直傳靈氣師範・腱引き師・古代療法師
眞田時成 直傳靈氣師範・腱引き師・古代療法師
こんにちは!代替医療の知識と技術で肩や腰・首・脚などの痛み・コリ・冷えの緩和や長引く療養・原因不明の体調不良改善のお手伝いや難病治療の研究をさせて頂いている心身改善 眞田流整体療術院の眞田時成です。
プロカメラマン出身でマーケティングコンサルタントとしての仕事を経て22年以上代替医療の研究を続けています。今までで実際に改善効果のあった施術や知識をまとめ、真の統合医療に繋がり治療革命となるように心身調整眞田流として、身体・心・霊(たましい)の総合的な癒やしと体調改善の施術を広島の八丁堀近くでさせて頂いています。

長い間 体調が優れずお困りの方は諦めずにご相談下さい^^

頭から身体を調える
腰痛専門士・頭痛改善のプロ
痛み・コリ・冷えの改善お任せ下さい。

眞田流整体療術院
施術受付のお知らせ
広島市中区八丁堀・女学院前電停前にて痛み・コリ・冷えの緩和・不調改善のお手伝いをさせて頂きます。

詳細はホームページを御覧ください。

眞田流整体療術院ホームページ


現在は施術の他にセラピストや施術家・美容師の方々の能力アップ、そして家庭療養・自宅介護にも役立つレイキヒーリングのセミナーや実践で効果的なレイキヒーリングの方法を伝えるセミナー、「頭から身体を調える ラウラウ Laulauという技術 」のセミナーをスパニストさんやセラピストさんなどにさせて頂いていています。

このブログでは自分や家族、仲間に健康でいて欲しい。そんな想いで22年以上続けて来た代替医療の研究。自分で実際にやってみて効果のあった代替医療施術の方法や実例をブログを通して沢山の人に伝えて行きたいと思います。
レイキやLaulauラウラウの施術やセミナーは日本全国・東京・広島・松山・石垣島などで行っております。
また僕の思う本物のレイキとは、系統や種類ではなく「本当に癒せるレイキ」です。西洋レイキでも日本のレイキでも本当に癒せるなら本物のレイキになると思います。僕は縁があって治療の技術がきちんと伝えられている直傳靈氣を真剣に取り組んでいます。
皆さんと一緒に癒やしの和を広げていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。



詳しいプロフィールはこちら

レイキとは?

古代療法とは

現在開催決定のセミナースケジュールはこちらを御覧ください。

関連記事

四十肩治療研究④☆第4回 まだまだです。。。

今回は左肩の上がらないカミさんの肩の改善施術 第4回目です。  四十肩治療研究レポート④ 今回も

記事を読む

広島で直傳靈氣習得とパワースポット宮島プチパワーアップツアー②

  今回は先日させて頂いた広島での 直傳靈氣習得と宮島プチパワーアップツアー①

記事を読む

花粉症や風邪・鼻炎に効果的なレシピ☆古代療法・古代アロマ療法とレイキの施術例 

さて随分と暖かくなって春めいてきました^^♬ と、同時に我が家は臨戦態勢! 花粉症の鼻炎対策

記事を読む

2016年3月19日 (土曜日) 気になるコリや痛み不調の改善 体験施術会開催 / 頭痛 肩 首の痛み 四十肩 腰痛 目の疲れの改善・ レイキヒーリング・直傳靈氣/古代療法 at直傳靈氣 広島 眞田分会

次回の広島 直傳靈氣・古代療法の体験施術会は2016年3月19日 土曜日 午後1:00からです♬

記事を読む

辛い便秘の解消と歩けない程の膝の痛みをエネルギー集束図形シールで緩和できた例

エネルギー集束図形のシールを母が便秘の解消に使ってみたそうです! 昨日、今日、明日と愛媛県の松

記事を読む

エネルギー集束図形シールをヨーグルトの容器に貼ってみたら酸味や雑味が抜けてまろやかになりました^^

今回は、僕の家で試してみて実際に効果があったエネルギー集束シールの使い方をご紹介します。 太古から

記事を読む

自宅療養やリハビリに最適な代替医療。直傳靈氣のレイキヒーリングセミナー 初伝を広島でさせて頂きました。

今回は地元 広島市の自宅で直傳靈氣の初伝セミナーをさせて頂きました。前回に受講して下さったのは柔道整

記事を読む

2016. 1/19 火曜日東京《西新宿 古代療法セミナー》金銀のペンで描くだけでコリや痛みを解消☆家庭の健康維持に役立つ 古代療法基本修得セミナーを開催します。

古代療法はペンで描くだけで痛みやコリが消える不思議な療法。今回は東日本エリア 東京で開催です。

記事を読む

鼻水と咳などの風邪の症状には、こんな方法が効果的でした。古代アロマ療法の実例レシピ

今日は雨上がりの名古屋から広島に戻る新幹線の中でブログ更新です^^ 今日は風邪の諸症状・咳や鼻

記事を読む

一人はみんなの為に みんなは一人の為に。急性骨髄性白血病の仲間に遠隔でレイキヒーリング

今日は朝からソーシャルの勉強会&エネルギーワークの勉強会をさせて頂いていました。 今日はとって

記事を読む

  • 掲載している施術内容や改善のレポートは僕の体験に基づくもので効果や改善を保証するものではありません。またアロマや古代療法など記事に書いてある施術をされる場合は自己責任でよく調べた上お試し下さい。ブログ内容に関する模倣に原因する症状や問題に関しては全て免責とさせて頂きます。ご理解ご了承の上ブログ記事をお楽しみくださいませ^^
PAGE TOP ↑